BBQ

翌朝7時半に山科駅に集合。F氏は集合時間を勘違いしてたらしく、かつ余裕をもって行動していたので1時間近く前に到着してたらしいw

アンパン、さぁ〜ちゃんと合流しアンパンカーで琵琶湖へ…。その前に肉の買出しのようで朝8時から開いているお店に寄りつつ琵琶湖へ!!

多少渋滞してたけど9時前には到着しちえカーにいたさっん、ちえ、マメ、ルカ、ちあき、ぷれさん、わっつんと合流。

さすがに琵琶湖は広いです。

ビールを持ってき忘れたけど、アサヒスーパードライを1ケース買ってきたいよちゃん、さざびぃに貰いつつ焼肉を頬張る。途中リベンジということでプレさんの買ってきたポップコーンを焙るが熱くて断念。あとで他のひとが焼いてましたがやはり失敗してたようで…ヾ(;´▽`A``

なぜか焼肉ではなく僕の腕を咬んで、

「塩辛い…」

という人がいたりしましたがw

朝から飲んでいて、ふと時計を見ても「まだ午前中かよ?!」と楽しくBBQをやっていたものの昼過ぎにはおなかいっぱいになってみんなお昼寝モードです。こんな日差しの強い中寝てたらめっちゃ日焼けするのにねぇ〜、と思っていたけど、それは起きてても変わらないようでだんだん体が熱くなってくる俺。

とりあえずタンクトップを脱いでみたら、みんなから琵琶湖へGO!の合図が…。カエルだから泳ぎたいんでしょ、ってwwwあの〜僕泳げないんですけど…(; ̄ー ̄川

水は冷たくないし足が着くくらいの深さだからいいかっ、って思って飛び込んでみたら足が着きません!!多分岸から2mくらいしか離れてなかったけどマジ焦りで泳いで無事生還。俺って泳げるのねw

夜5時過ぎぐらいから夕食ということでさぁ〜ちゃん料理長のもと焼きそば&焼きうどんを作る。酔ってて味の感覚がなかったけど、とりあえずアツアツの麺を口に入れられ、味が薄いだの言いつつおいしい料理が完成!!

新大阪を9時半に出る新幹線が最終だったのに、8時を回っても琵琶湖にいて少々焦りましたが、いんさんカーで草津駅まで送ってもらい無事福岡に帰還。同じく最終の地下鉄に乗り寮に帰り着いたのは12時半ごろ。さすがに寮の鍵は閉まっていてひさびさに暗証番号を入力して入るハメになりました。

二日間を通しての感想はやっぱり関西は楽しいです!!なかなか行ける場所ではないけれども、次の機会もヨロシク♪