海水浴とバンド

1週間前は泳ぐ場所ではないトコロで泳ぎましたが、今回はちゃんとした海で泳いできました。メンバーは中学時代からの友人、k−1とムレ!これに京都に住むアメがいればカルテットが揃うのですが、残念ながらアメは試験前なので不参加…。

7時起床、親が初盆に行くためにレンタカーを借りるというので着いていき時間まで運転し、そのまま集合場所へ。

高三、浪人時代に色々な思い出のある西小倉駅前でK-1と待ち合わせ。K-1は10年前から使っているボディーボードを抱えていた。あれ?海に入るの?!

前日の夜に俺がK-1にメールして
「明日特にいるものとかある?」
と質問すると
「特にいらんよ!」
との返事だったので、てっきり水着もなにも必要ないと解釈し手ぶらで集合場所に行った俺(-。−;)焦ったけどまぁ買えばいいや、との事で一件落着。

10分ほどするとチンピラ風のいでたちのムレ登場!知り合いじゃなかったら絶対に目を合わせたくない外見です。。。

そんな3人でいざ角島へ。ちなみに角島は山口県の西側にある島で、先月くらいに放送された「HERO」のロケ地になってた所です。10年前、まだうちらが中学生だったときに泳ぎに行ったことのある思い出の場所です。その当時、島と本州は橋で繋がっておらず、荒れる海を船で20分、港から歩いて20分という非常に不便な海水浴場でしたが、そのせいで風景は綺麗だし海水もマリンブルーってくらいでした。しかし橋ができたせいで近年徐々に汚れていっているとのことでした。

角島に向かう車内では最近の近況を語ったり、中学、高校時代の悪しき思い出を思い出し爆笑でした。その当時みんなでやっていた通称「原住民ゴッコ」や「モッコス団」、「WABA」、「腐った牛乳」、「ジュラシック・パーク」とひとつのキーワードが出てくるだけで爆笑です。

渋滞や水着を買っていたら角島に着いたのは午後1時。でも3人ともめんどくさがって海に入るそぶりはなし。K-1のおばあちゃんが作ったおにぎりを頬張りながら、そろそろ帰るか、なんて言う始末。

俺は俺で先週琵琶湖でBBQしたときにできたタンクトップの日焼けあとを直そうと必死に背中を焼いていると、やっとという感じで重い腰をあげ海へ。

やっぱり海の水は冷たいです。琵琶湖のぬるい水とは違いますw適当に泳ぎつつ疲れたので3時間で退散。

その後、北九州に戻り風呂に入りたいということで極楽湯に行き、気持ちよくなったところで車を置いて飲みに♪九州男児にもかかわらずK-1は酒があまり飲めない男でしたが、この日はビールを気持ちよさそうに飲んでいました。

酔いが回ってきた頃、再び高校時代の思い出話になり、またアホな事やりたいと誰かが言ったので、すかさず

「じゃあまたバンドやる?!」

という流れに。幸いにも当時楽器をやってなかったK-1も今ではヴァイオリンをやっているようなので強引に勧誘し、その勢いでベースのマニワ(生駒在住)のケータイに電話し留守電に

「え〜っと、Scythe Of Doom再結成する運びとなりましたのでご報告申し上げます。」

去年の年末にマニワと会ったときに、俺がギターうまくなったらバンドやるから、と宣言していたので文句は言わせません。そしていまだにVoのアメには許諾を取ってませんが、拒否権はないようなのでw

10時半、飲み会が終わり、家に帰るというムレとバイバイし、K-1一蘭へ。その結果乗るつもりだった電車に乗り遅れ寮に帰り着いたのは深夜1時半。翌日仕事はやっぱ辛いわ…。