送別会

今日季節外れの送別会がありました。

場所はシーホーク!!コンビニに寄った以外では初めて入った高級ホテルですw

隣の福岡ドーム(ヤフードームっていう名前だっけ?)ではSMAPのコンサートが行われていたようですが蚊帳の外、いやぁそれ以上の盛り上がりでした。

それにしても社会人の飲み会は凄い!なにが凄いってシーホークですよ!!僕も大学時代、先輩の追いコン(僕の脳内の漢字変換では「御遺恨」w)を企画しなきゃいけなかったことがありましたが、そのときのリクエストは高級風だけど飲み放題込みで4000円。残念ながら僕はその要望に応えることはできず、雰囲気はよかったのですが食事のみ4000円、飲み物別料金だったときはかなりの反感を買いましたが、今回の会の会費は5000円。桁が違う、とまではいきませんがグレードが違います。

正直言って僕は大学時代よりも裕福な暮らしていません。下手すれば多くの若手社会人はバイト時代のほうが高月給だったと思います。それでもなお、社会人が高いところで飲み会をするのは「武士は食わねど高楊枝」を地で行く、フリーターよりも格が上であるというちっぽけな自尊心が成せる技だと感じます。

ちなみに今ANGRAを聴いています。PCを開いて「ANGRA」という文字が目に入り聴いてみようと思ったのですが、さすがに『REBIRTH』というアルバムは聴けませんでしたwやっぱりASDはキライだぁ〜〜!(ASDアサヒスーパードライの略です。ちなみにISは一番搾り、RL(?)はキリンラガー、HNは本生、TRは淡麗などの略称があります)