振込確認

今週はやけに飲んでる気がします。今夜も飲んできました♪
気分がいいので歌でも歌います。

どうでもいい歌、聞いてください。

ではなく、今日取った電話の内容…。

客「すいませんが、振込確認して欲しいんですけど…」
僕「はい。ではお客様の口座番号を教えてください」

通常、お客さんから残高確認や振込確認があった場合は、その場で答えず届けられている電話番号に折り返し電話して内容を伝えるのですが、今回もそうしようとしたら意外な返事が返ってきました。

僕「はい。それではお客様のお届けのお電話番号を教えていただけますか?」

客「●○●ー●×△♪ね!いやぁ昨日無銭飲食の客が来てさ。
  警察からきちんと振込があったか確認しなきゃいけないんだよね。」




無銭飲食なんてよく聞く話ですが、警察に捕まった挙句、料金を振り込みにするひとってなんかカッコいいですねww